[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

4週目(22日~28日)

小松菜とさつまいもを増やしました。豆腐とにんじんをうらごしからすりつぶしへ。

 

Day  Menu

22nd 10倍がゆ 大2

   にんじんすりつぶし 10g←NEW!!

   しらすすりつぶし 小1

 

23rd 前日と同じ

  

24th 10倍がゆ 大2

   にんじんすりつぶし  10g

   小松菜うらごし 小1 ←NEW!!

   しらすすりつぶし 小1

   豆腐すりつぶし  小2 ←NEW!!

    

25th 前日と同じ

 

26th 10倍がゆ 大2

   にんじんすりつぶし 10g

   小松菜うらごし 小1

   しらすすりつぶし 小2

 

 

27th さつまいもマッシュ 15g ←NEW!!

   小松菜うらごし 小2

   豆腐すりつぶし 11g

 

28th パンがゆ 6枚切の1/8枚分

   ブロッコリーうらごし 15gほど

   豆腐すりつぶし 20gほど

 

すべて完食!

 

さつまいも、思い返せばこの1回しか食べさせてない笑(10ヶ月半現在)

甘いんだろうから、パクパクおいしそうに食べたんですがね。

な~んとなく、主食はお米!という気持ちが強くって。

 

これまでに食べさせた食材:

エネルギー源

米(1日目から)

パン(17日目から)

さつまいも(27日目から)←NEW!!

ビタミン・ミネラル

にんじん(8日目から)

ブロッコリー(13日目から)

小松菜(24日目から)←NEW!!

タンパク質

しらす(14日目から)

豆腐(18日目から)