[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

6週目(36日目~42日目)

 

鯛デビュー!残したと書いてない日は完食です。野菜は冷凍したにんじんとブロッコリーを交互に(笑)

Day  Menu

36th パンがゆ 8枚切の1/4

   ブロッコリーうらごし 15g

   しらすすりつぶし 4g

   豆腐すりつぶし  15g

この日は何が嫌だったのか‥泣いて食べずほぼ残しました。パンとしらすが合わなかったのかしら…

 

37th 10倍がゆ 大2

   にんじんすりつぶし 15g

   しらすすりつぶし 4g 

   豆腐すりつぶし  15g

 

38th 10倍がゆ 大2

   ブロッコリーうらごし 15g

   しらすすりつぶし 4g

   豆腐すりつぶし  15g 

 

39th 10倍がゆ 大2

   ブロッコリーうらごし   15g

   鯛のすりながし 10g ←NEW!!

 1/3くらい残しちゃいました。

 

40th 野菜以外前日と同じ

   野菜はにんじんすりつぶし 15g

 

41st パンがゆ 8枚切の1/4

   にんじんすりつぶし  15g

   豆腐すりつぶし   25g

食べ始める前から泣いていて、泣きながら頑張って食べていましたがまんまの時間がトラウマになりそうで半分ほどでマザーストップ。

 

42nd 前日と同じ

ふぇ~んといいながらも頑張って完食。

 

これまでに食べさせた食材:

エネルギー源

米(1日目から)

パン(17日目から)

さつまいも(27日目から)

ビタミン・ミネラル

にんじん(8日目から)

ブロッコリー(13日目から)

小松菜(24日目から)

タンパク質

しらす(14日目から)

豆腐(18日目から)

鯛(39日目から)←NEW!!