[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

2019-06-25から1日間の記事一覧

便利グッズ紹介① 100均3種の神器(日本製!)

ジャジャーン、便利グッズ第一弾は100均でそろえた大活躍の3つのアイテムをご紹介します。(ちなみにダイソー) その神3は、こちら!!! ドジャァーン (パッケージをとっくに捨てちゃってけっこう使ったあとのこなれた写真でゴメンナサイ。。。しかもマ…

7週目(43日目~49日目)ゴックン期

初めての果物、バナナを追加。おいしそうに食べました。 !!!バナナはアレルゲンの報告の多い果物なので、気をつけましょう!!!初めての食材は小さじ1から。 Day Menu 43rd 10倍がゆ 大2 小松菜うらごし 7g 鯛のすりながし 10g 44th 野菜以外前日と同じ 野菜…

かんたん調理テク① スプーン2本でできちゃう!レンジで簡単とろみづけ

スプーン2本でできちゃいます。洗い物も省エネ~♪大人の料理にも! 今回は、とろみを必要とするおかずに使える簡単とろみづけをご紹介します。 ♪電子レンジでかんたんとろみづけ♪材料: その時とろみをつけたいおかず(野菜のみでも肉や魚のみでも、肉や魚…

基本の調理器具① 離乳食調理キット

さて、勢いにまかせてたくさん記事を書きましたが、肝心な調理道具について何も載せていませんでした。 赤ちゃんの食べるものは、調理器具や食器から洗う時のスポンジ、水切りカゴまですべて大人とは完全に別にしています。 まぁ加熱用のお鍋とかはそこまで…

レシピ010 鯛のすりながし

↑ブログ村のランキングに参加してます!何卒クリックお願いしますm(_ _)m 鯛がもう美味しいのでだし無しでも全然食べました。 ♪鯛のすりながし 作り方♪材料:鯛のお刺身 必要なだけ (だいたい1切れ10gです。ゴックン期は5切れで5日分。)作り方:①お鍋に…