[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

絵本紹介 おさかなちゃんのじょうずじょうず

うちの0歳の息子が4ヶ月の時から大好きな絵本シリーズ。

おさかなちゃんシリーズ3冊目。

 

いろんなおともだちの得意なことを「じょうずじょうず」と称賛するという内容。

さいごはおさかなちゃんのばんです。


 

 

海の背景の色は黒で統一されていて、その中に海のなかまたちやおさかなちゃんが色鮮やかに映えます

 

かわいいイラストにくいつきもよく、

「みんなちがってみんないい」を自然に身につけさせてくれるやさしい内容。

 

息子が20冊近くある絵本の中からいつも必ず取り出している内の3冊目^^

 

シリーズのうち1つは置いておきたい絵本です!

 

↓1作目はこちら。おまけつき本やパズルも。

madsun.hatenablog.com

↓2作目はこちら。

madsun.hatenablog.com