[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

絵本紹介 おさかなちゃんのばいば~い

うちの0歳の息子が4ヶ月の時から大好きな絵本シリーズ。

おさかなちゃんシリーズ2冊目。

 

ママがおむかえに来て、おさかなちゃんがウキウキでお友達のみんなに「ばいばーい」と言ってまわるお話。

 


 

 

「ママとごはん食べるんだ~。」「ママとひらひらダンスするの~。」

などなど、これからママと一緒に過ごすことをとっても楽しみにしているうれしそうなおさかなちゃんのようすにほっこりします。

 

おともだちもみんなそれをきもちよく送り出しており、まさにやさしい世界。

 

ママに会えずに泣いていた前作を知っていると、

ますますしみじみと「よかったなぁ(;_;)」とじ~んときます。笑

 

うちの息子が20冊近くある絵本の中からいつも必ず取り出しているうちの2冊目^^

 

シリーズのうち1つは置いておきたい絵本です!

 

↓1作目はこちら。おまけつき本やパズルも。

madsun.hatenablog.com