[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

絵本紹介 ちっちゃなおさかなちゃん

うちの0歳の息子が4ヶ月の時から大好きな絵本シリーズ。

 

自分の意志で体を動かせるようになった7~8ヶ月頃からは、

たくさん絵本があっても体感で9割以上はこのシリーズを手に取っています。

 

そして1人でめっくって読んでいます(笑)ほんとに好きなのね~。

 

その本はこちら!


 

 

 

ひろーいひろーい海の中で、ママをさがして泳ぐちっちゃなおさかなちゃんがいろんな海のなかまに会っていくお話。

 

海の背景の色は黒で統一されていて、その中に海のなかまたちやおさかなちゃんが色鮮やかに映えます

 

大人としてはもっと明るい色の絵本の方がいいかな?とも思ったのですが、息子は大のお気に入り。現在家にはこのシリーズの本が3冊ありますが、

 

部屋を片付けてしばらくすると、20冊近くある絵本の中からいつも必ずこの3冊は取り出されて床におちています(笑)

 読んであげると、各ページに大きく出てくる海のなかまをペシペシして興味しんしん。

 

シリーズ全部そろえたいな~、と思う絵本です。

 

 

 

えー!タオル付も出てる!これ欲しかった~!


 

 

パズルなんかもあるんですね。これあげたらめちゃくいつきそ~!


 

 

何があかちゃんをそんなに惹きつけるのか…よくわかりませんが、大人が見てもかわいいしうちの子は大好きなのでオススメです。