[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

たのしい自粛生活 たくさん買った絵本の一部が届きました

こんにちは!関東は梅雨に入りましたね。

 

うちの近辺も今日はついに朝からずっと雨。

 

これに備えて(コロナ自粛もあり)先日の楽天お買い物マラソンで絵本をたくさん購入しました(^^)

 

その一部が届きました!

 

梅雨に備えて雨の本が欲しかったんですよね。

 

「じゃあじゃあびりびり」は紙の本を気に入っていたんですがビリビリのバラバラにしてしまったのでボードブックを買いなおしました・・

 

f:id:MADSUN:20200613115733p:plain

ちなみに写真に♡を描きこんだのは前回のメディバンペイントを使いました。使ってみたかっただけです、フフフ

 

メディバンペイントの紹介記事はこちら

 

 

雨に関する本は、いつも読ませていただいているasagikunさんのブログの記事で紹介されていた2冊にしました!

 

こちらのブログの絵本の紹介記事はいつもとても参考にさせていただいています(^^*

どの絵本も、「読みたい!!」という気持ちになります。

 

届いた絵本を、さっそく今朝から順番に読んでいますが、やはり新しい絵本は食いつきが違いますね・・

 

同じ絵本を何度も読むのもとても良いことだと思っていますが^^

 

まだ字は読めないはずなのにそのページのセリフとか言い出しますもんね!

 

こどもの記憶力すごい!!

 

またそのうち各絵本のレビュー(?)紹介(?)記事も書きたいと思います(^^)/

 

短いですが今日はこの辺で!

 

ではまた😊