[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

レシピ031 きなこバナナ

 

美味しいバナナと美味しいきな粉。約束されたおいしさ。

よく混ぜないときな粉がのどにはりついて苦しいかもしれないので、

きな粉の粉っぽさがなくなるようによく混ぜてね! 

 

♪きな粉バナナ 作り方♪
材料:(私が作った比率。変更大いに可)
バナナ 20g きな粉 小さじ1(1.9g)

(バナナをビタミンミネラル源として与える場合の目安量:ゴックン期…10gまで モグモグ期…10~15g カミカミ期…15g パクパク期…15~20g

作り方:
①バナナをラップに包み、電子レンジで30秒~1分加熱する。

私は1分加熱したらラップが破裂していました。笑 30秒~45秒くらいでもいいかも。


②加熱が終わったら、お皿に移し、きな粉を加え、スプーンでよく練り混ぜる。→完成♪

 

これも1度しか作っていませんが、好評でした。1歳以降になったらおやつに取り入れたりパンケーキにしてあげてもいいかなーと思っています。