[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

ストロー飲みが上達してきた(嬉泣)

以前こんな記事を書きました

5ヶ月から始めて半年経っても全くといっていいほど上達しなかったストロー飲み(;_;)

 測ったら8割吹き出してたストロー飲み。。。

 

今週で11ヶ月になった息子。

 

昨日?くらいから・・・なんか上達してきたかも(;ω;)!!

 

昨日の夕食時

私「ふー今日も練習じゃ。こぼしても気にしないぞ」

 

麦茶の入ったストローマグを渡す

 

息子「ゴクゴク」

 

私「ン!!!!!」

 

息子「ゴクゴク」

 

私「あんまりこぼれて来ない!??」

 

息子「ゴクゴク」(チョロッチョロッと吹き出てくる)

 

まだこぼしてるけど・・・

 

さっそくこぼれた分を測ってみると、

 

100mlぴったり入れておいた麦茶が60mlに!

 

4割飲めたー(;ω;)

 

まだ6割こぼしてるけど!40ml水分補給できたのはデカイ!!!

 

がんばったねー(;ω;)(;ω;)(;ω;)

 

諦めずに練習を続けててよかった・・・

 

何事も継続ですね。

 

今までの試行錯誤や上達しない要因として考えられる要素については以前書いた記事をどうぞ・・・上にもありますがもう一度↓

ストロー飲みが上達しない。。。 - 実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

 

ご心配いただいた皆様、☆をつけてくださった皆様、ありがとうございました(;ω;)

 

さらなる上達を目指してがんばります!