[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

最近の私とはてなブログ(最近記事更新が停滞中・・)

こんにちは。MADSUNです(^^)/

 

まもなく10月に入ると、ようやく秋本番になってきそうですね。

皆様いかがお過ごしですか?

 

私はと申しますと、

最近息子が後追い第3(?)期くらいで、記事をじっくり書く時間がとれずにいます💦

 

いつもお昼寝している隙にうおおおっと書いていたのですが、最近疲れ気味・・・・。

夜は夜で出産以来いまだに熟睡できないし、息子が寝てから書こうにもヘロヘロでとてもやる気がでない~。(ジメジメ)

 

もちろん息子と過ごす毎日はこれ以上ない幸せで、

べったり張り付いて少し離れるだけでワンワン泣く息子も、

お散歩にでかけると人差し指で空を差しながら「だっ!だ!だー!」とかわけのわからないお喋りに興じる息子も、

寝かしつけようとするとゴロンゴロンとエンドレス寝返りで寝室の端まで行ってしまう息子もかわいくて毎瞬が宝物なんですけど。

 

そちらに全力すぎて他のことがおろそかに・・(笑)

 

書きたいことは数えきれないほどあるのに書いたりメモったりする前に忘れるというていたらく。

 

離乳食記録も見やすい書き方がなかなか見つからないし、Wordpressにかえちゃおっかな。。。。。。

 

でもここで中途半端に終わるようなら媒体を変えたところで同じでしょ、とも思ったり。

 

本当、毎日更新されている方はすごいなあ~って思います。

 

そんな最近の私のはてなブログライフはというと、

 

自分では更新しないで皆様のブログを読み漁って息抜きしています(笑)。

 

はてなブログを始めてから知らなかったことをたくさん知ることができました。

 

同じ子育てしてる仲間(一方的)の子育てライフや考え方から気づかされることがあったり、

 

教育や子育てについて勉強している方の記事を見てすごく参考になったり、

 

面白い話を見てフフフと1人含み笑いをしたり、

 

美味しい料理の作り方をたくさん見ることができたり、

 

美味しそうなお店の紹介でテンションがあがったり、

 

犬や猫がかわいかったり、

 

サボテンの成長記録を見て自分の家にもある気になったり・・・笑

 

健康や食品の情報について持論を展開している方の記事を見て改めて考えるきっかけになったりもしています。

 

私はけっこう自分の記事をブックマークしてくれた方やスターをつけてくれた方のブログをお返しに(?)踏みに行くんですが、そのたびに新たな発見があって興味深いです。

 

こんな視点もあるんだなー、とか、そういえば最近全然〇〇してなかったなー、とか。

 

そんなはてなブログ。

 

始めてからもうすぐ3ヶ月経ちますが、登録してよかったな、と思います。

 

ただ1つ、Proに登録したんですけど無料のお試し期間があるの知らなくて最初から会費払っちゃったんですよね!!!!!

 

しまったな~っていまだに後悔しています。

 

皆様も何かをする時はよく確認してからにしましょう(笑)

 

以上、久々に部屋の配置変えをして気分の変わったMADSUNでした。