[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

ベビーフード紹介005 ofukuro 有機まるごとベビーフードシリーズ

国産の有機米を使っている、有機JAS認定ベビーフード。中期までは調味料無添加。
食材に気をつかうママにはありがたい商品ですね。
 
〔商品紹介より〕
有機米を栄養たっぷりの野菜スープで煮込んだやわらかなつぶなしおじやです。
国産有機素材と国産天然素材、食品添加物無添加にとことんこだわった国産素材ベビーフードです。
全ての商品が安心の有機JAS認定ベビーフードです。
赤ちゃんと家族のために真剣に丁寧に作りました。
 
うちは生協をいくつか利用していますが、その中で最も検査基準の厳しい「生活クラブ」で扱われていたので、安心して購入できました。
 
また、初期・中期は塩や酢などの調味料も無添加なので、
「味付きのものはまだ食べさせたくないのに市販のBFにはどれも味がついていて困る」
という方にもオススメ(私はこのタイプでした)。
全部の商品を見たわけではないので買う前に一応チェックしてくださいね^^
 
他のベビーフードは嫌がって全然食べなかった子が美味しそうにバクバク食べたという口コミもけっこう見ます。(ちなみに息子は何でもバクバク食べるので参考になりません笑)
 
「瓶が割れていて中にガラス片が入っていた!!」という口コミもあったのでその点だけ注意。容器がガラスだと可能性はゼロではないですね。
 
 
各離乳食期に合わせて展開されています。
 

 

もう今週はBF紹介週間にしようかな、と思ったら今日で終わりだった・・