[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

育児漫画 3歳1歳のワンオペ風呂・0歳の時の寝かしつけ

今回は短くマンガの更新です~

昨日の感染対策マンガ描いたときにせっかくだからついでに描いたやつ。

 

感染対策マンガはこちら

 

①3歳1歳のワンオペ風呂

f:id:MADSUN:20220116143059p:plain

意外と目の中に泡は入らない。

 

ちなみに我が家の浴槽は片端の底が高くなってるタイプ(半身浴とかできるやつ)で

1歳はそこに座るとちょうどいい感じになってます。

さすがに0歳の時の腰すわりたては怖くて座らせてなかったけど1歳くらいからこんな感じ。

さらにちなみに息子同様スイマーバも使って遊んでますよ。

スイマーバの出てくる記事2つ↓

買ってよかった育児グッズ紹介⑥ 【お風呂グッズ3選】スイマーバ・リッチェルひんやりしないおふろチェアR・たためるお風呂マット

②0歳の寝かしつけ時

f:id:MADSUN:20220116143203p:plain

可愛すぎるんだよなあ

息子の時もそうだったんですが、0歳代は起きてる間はほんとに神経全集中でまばたきとトイレ以外ずっと凝視してる(トイレの時も視界から消えるまで凝視を続けめっちゃ急いで数十秒で済まし走って戻ってまた凝視)・お昼寝時はセンサー使用

だったので精神的にも体力的にも相当なモンだったと思うのですが、何かホルモンか脳内麻薬がでていたのだと思います。

 

懐かしいな‥もう娘も赤ちゃんよりこどもになってきちゃった‥

でも今この瞬間のこの日々もあっという間に過ぎていき懐かしくなるんだろうな‥

ウッ目から汗が・・

 

ではまたノシ