[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

絵本紹介 ハッピーセット「ぐるぐるライオン」~4/15まで。パズルつき。ジャングルにやってきたライオンと動物たちの関わり

今回はハッピーセットのおまけの絵本。

 

ハッピーセットのおまけ絵本は評判がいい、とは以前から耳にしていました。

ふだんあまりマックは行かないのですが(大好きなのですが)、

先日家族でドライブスルーに買いに行った際、買ってみました。

 

3/5~4/15まではこちらの絵本。

 

「ぐるぐるライオン」さくらせかい

f:id:MADSUN:20210331224559p:plain

サイズ感はこんな感じ

内容

ジャングルにやってきたライオン。

ジャングルに住む色々などうぶつに挨拶しますが、よそものなので無視されます。

気を悪くして傍若無人にふるまうライオン‥

しかしライオンもトラブルにみまわれ、その後・・・?

 

感想

最後はみんなで楽しくハッピーエンド。

「らんぼうもののライオンが改心した!」という感じにまとまっていますが、

夫の

「そもそも最初に無視したの他の動物たちじゃん・・」という一言にアッとなりました。ほんまや。

 

ナチュラルによそものに冷たくしといてそりゃーないんじゃないの、という見方もあるかもしれません‥

 

むしろ冷たくされても最後は笑って歌って周りをなごます、

ライオンこそが真の人格者なのかもしれない・・・

 

パズルもついていますが、パズルはピラピラの紙で台紙もないので、小さい子には難しいかも。

f:id:MADSUN:20210331230039p:plain

こんなん

絵は可愛いんだけど(^^;

 

以上、珍しく現行のハッピーセットの紹介でした~

 

4/16からは春から初夏の花のずかんクイズつきがもらえるみたい。

それほしいな!ちょうど季節ごとの野草の図鑑がほしいと思ってたんですよね!

 

買ったらまた感想かこうと思います(^^)/