[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

妊娠後期突入。ネタ備忘録&最近の息子の食事メニュー。書きたいことはたくさんあるのに・・

おはようございます。今日は書きたい記事を書けない日々が続いているのでネタを忘れないために箇条書きで残させていただきたいとおもいます(T-T)

 

妊娠直後に新型コロナが広がり始めたので、毎日おびえながら暮らしております・・(;_;)もう4ヶ月以上買い物にも出ていません。

いろいろと不便なことはありますが、命をかけてまで断行する必要があることは何一つないと考えております。

 

しかし外出しないからといって時間があるかというとぜーんぜん何もできていません

(私の要領が悪い説がかなり濃厚)

 

妊娠中で身体は疲れやすいし、それでもやらなきゃいけないことを優先していると、

なかなかブログを書くこともできず😩

息子が毎日元気でニコニコでいてくれるおかげで本当に助かっています。

 

お腹の娘の経過ですが、今のところなんとか順調に育ってくれているようす。

来月、後期の4Dエコー検査をしてもらえる予定なので、またレポートできたらなと思っています(^^)v

 

前期の記事はこちら

 

自分用の備忘録!

もし「その記事気になる!」というのがあればコメいただければ優先的に(と言ってもいつになるかわかりませんが・・」書かせていただきます!!(他力本願)

 

  • やっててよかったゾフスマート
  • ルンバ最高
  • 繰り出し式クレヨン便利
  • 息子の坊主から髪の伸びる経過w
  • 妊娠経過。娘の胎内成長記録や体調の変化・息子の時との比較(すべてうろ覚え)
  • 育児マンガを描きたくてキャラを考えた話(1年以上前)
  • 息子の寝かしつけ時繰り広げられている攻防(ひたすら無言の動きマンガで表したい)
  • 離乳食時の対策図解
  • 絵本紹介
  • レシピ記録のつづき
  • googleアドセンス&もしもアフィリエイトを始めた時の話とか今までの成果とか

 

パッと思い出せるだけでもこれだけある・・

これらのネタのうちすべてを書けるとは限りませんが・・・

 

ちなみに息子の最近の食生活。

 

朝:かぼちゃツナサンド

  orしらすおにぎりwithトマト など

 

昼:刻み野菜と鶏ひき肉を入れたチャーハン 塩味or焦がし醤油味

  orケチャップライス(ケチャップはごく少量)

  orマカロニミートソースor焦がし醤油味 など

 

夜:納豆with何かの野菜

  or野菜入り卵焼き

  or卵丼 など

 

・・・っていう感じでまわしてます。たまーに新メニューを試したりしてます。

先日好評だったのはナスとピーマンと豚ロース肉の味噌炒め😊(しつこいですがごく薄味)

レパートリー少ないけど飽きないといいな。

 

がんばって次の記事書くぞー!!!

 

応援よろしくおねがいします!!

毎日アクセスチェックだけはしてるので(笑)、ちくちくアクセスしていただけるだけでもすっごく励みになります!!!

 

写真が何もないのもアレなので先日お昼寝しなくて久しぶりにお風呂で浮きながら寝落ちした息子を貼っておきます笑

f:id:MADSUN:20200523072932p:plain

・・・・・・

7:40追記

そうだ、以前の記事で「浮き輪気になります」とコメいただいたので・・

浮き輪紹介時の記事も載せておきます!よかったら見てみてくださ~い😊

 

ではまた(^^)/