[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

安定期突入&性別判明!?(4D画像あり)

3月初旬、安定期に入りました😊

それとほぼ同時に、「胎児超音波スクリーニング検査」を受けてきました☺️

胎児超音波スクリーニング

この検査は、いつも診察してくれる先生とは違い、専門の超音波技師の先生が診てくれて、

その時点の超音波画像からわかる異常の有無を丁寧に診断してくれます。

時間は30分程度。

 

私の通院している医院では、

妊娠中期に入った頃の17~20週に1回目

後期に入る頃の26~30週に2回目

の、計2回行います。

 

通常の平面の画像診断に加えて、4D(立体)の画像も見せてくれます&診断してくれます。

 

 4D画像は画像処理による色付けが2種類あり、好みが分かれるみたい(笑)

実際の記録の一部がこちら↓

 

 

 

f:id:MADSUN:20200321191429p:plain

こーゆーパターンと

 

f:id:MADSUN:20200321182114p:plain

映像教材みたい!!

こーゆーパターンがありました。

 

上のパターンの方が人気で、下はあまり好まれないらしいです(笑)

なんかリアルだからでしょうか…

 

技師の先生は下の方が好みのようで、しきりに「こちらの方がわかりやすいこともあるんですけどねえなんか人気じゃないんですよねえ」とおっしゃってました(笑)

 

写真だとあまり感じませんが、リアルタイムで見ているとなんとなく優しい感じの表情をしているように見えて、女の子っぽいな〜…なんて思ってました😊

 

息子の時はもっとクールっぽかった気がする(すべて気のせいの可能性…)

 

たくさん見せてくれて性別判明!?

 

お腹の中の子はとってもオープンな性格なのか?笑、

お顔もお尻もがっつり見せてくれました!!!

先生いわく「こんなに見せてくれる子なかなかいない」とのこと(^^*

 

たしかに息子の時はけっこうお手手で顔隠していたけど、今回はほぼ常にオープンしてくれてました~!!!

 

そして気になる性別は・・・!!!

 

↓あ!!矢印の右足左足逆にしちゃいました(;_;)上が左足、下が右足ですね!!ごめんなさい(>_<;

f:id:MADSUN:20200321182657p:plain

ない・・・ない?

女の子の可能性大とのこと!!!

 

最初は「性別は2回か3回くらいは確認するんですけどね~、女の子っぽいですね~」

「男の子ならこの時期だともう見えてくるはずなので、ないってことは…女の子かな〜」

と言っていた先生。

 

あんまりがっつり見せてくれるもんだから、終盤には

 

「まあ・・・女の子でしょうね」

 

と言ってくれました(*^^*)

 

わー!!!!!女の子!!!!!

 

なんかドキドキしちゃいます(^^*)

 

f:id:MADSUN:20200321181819p:plain

うんうん!美人に決まった!笑

 

とりあえず現時点では内蔵逆位等もなく、形態的な異常は見られなかったようでまずは一安心😊=3

まだまだわかりませんけどね!

 

手足はちゃんとあって、指もわかれているようです。

 

元気に育ってね〜‼️