[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

胎毛筆を注文しました✨楽天お買い物マラソン開始!

 

「胎毛筆」というものをご存知ですか?

お腹の中にいた頃から生え始める髪の毛を胎毛というそうです。

産まれる前から生え始める胎毛は、

先がなめらかにとがっていて一生に一度しか手に入らない貴重なもの!!

一度でも切るともう、その繊細な毛先は手に入らなくなるのです・・

 

先に行くにつれて細くなっているので筆を作るのに適しているというわけ^^

記念になるので使う人はあんまりいなさそうですが・・(笑)

 

うちもついに注文しました

 

あれは去年の11月30日のこと・・

ついに産まれて初めて髪を切りました✨✨✨

 

伸びてきたなーと思ってずっと切りたかったのですが、

胎毛筆を作りたくてガマンしていました!

 

息子は髪が少なめなのかなかなか安心できるほどの量が集まらず笑

1歳4ヶ月を前にしてついに初散髪(しかも襟足ともみあげだけ)となったのでした(^3^)

 

f:id:MADSUN:20200210152808p:plain

こんなになるまで伸ばしてしかも従姉のお姉ちゃんのお下がりを着せられ完全に女の子と化した息子

寝ている隙に散髪

起きている時は動きまくって危なくてしょうがないので、スヨスヨお昼寝している隙に部分ごとに手で集めて毛束を作って散髪しましたv(^^)v

f:id:MADSUN:20200210151907p:plain

フフフよく寝ておる

f:id:MADSUN:20200210152304p:plain

ココとココをちょきりんちょ

f:id:MADSUN:20200210153726p:plain

起きて激怒(眠いだけ?)

f:id:MADSUN:20200210153832p:plain

片側完了

f:id:MADSUN:20200210154204p:plain

その日の夜(まだ切ってない方がピョーンとなってる)

f:id:MADSUN:20200210154351p:plain

翌日、また寝てる間に残った片側を切られる

f:id:MADSUN:20200210155421p:plain

そしてまた激怒

f:id:MADSUN:20200210155530p:plain

集まった毛

f:id:MADSUN:20200210155654p:plain

スッキリした息子

髪を切ったらめちゃスッキリして一気に男の子っぽくなりました~!!!

いやースッキリした。まだ襟足ともみあげ近辺しか切ってないけど!!

他の部分は、今回の注文でもし失敗したらまだ次のチャンスがあるように・・ととっておきます。その間におうちでカットの勉強します。笑


「文宏堂」さんで注文しました。届くのが楽しみ!

私は楽天市場の「文宏堂」というお店で注文しましたが、他にもたくさん良さそうなお店があって迷ってしまいました(^^*)

f:id:MADSUN:20200210145926p:plain

楽天市場の商品ページよりキャプチャ

迷った商品の例はこちら

 

 

 

切ったはいいものの、12月に入ってからのゴタゴタでお店に送るのだいぶ遅くなってしまったので、いまはまだ完成待ちです(^^;

 

だいたい1ヶ月~2ヶ月ほどで完成するそうなので、そろそろ届くかな?

楽しみ✨

 

昨日から楽天お買い物マラソンが始まりましたね。

私はいつも緊急でないもの、なおかつ近所のスーパーよりも楽天の方が安いものは

必要なものを考えといてお買い物マラソンの時に一気に買っています^^

 

楽天カードを持っているので勝負は今日(10日)と15日!

皆様もお買い忘れのないよう、マラソン有効活用しましょうね~!

 

P.S.前回の妊娠報告にお祝いのブクマコメントくださった皆様ありがとうございました😊

とっても嬉しかったです!!

 

ですがさくらママさん・・・どこも全く何1つ悪いことしてないのに謝られて笑っちゃいました(笑)いつも参考にさせていただいているし癒されてるし早産体験記もめちゃ勉強になるし、本当に何も謝ることじゃないので気にしないでくださいね~!!

気を遣わせちゃってゴメンナサイ!!

これからも仲良くしてください笑!!