[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

ベビーフード紹介003 和光堂 手作り応援 鶏レバーと緑黄色野菜【鉄分豊富なレバーを手軽に】

3回食 になってくるあたりから、「鉄分」「カルシウム」などを積極的に摂ることが必要になります。
 
こちらのBFは鉄分を多く含むレバーを手軽に摂ることができるので便利。
 
私は、BFのおかずを使う時に含まれる栄養のバランスを見て
「タンパク質がちょっと少ない」時などにこれを加えて、
タンパク水増し&鉄分強化をしています。
 
 
例えば1歳0か月の先日のある日のお昼ごはんは、軟飯だけ用意してこちらのBFに加えておかずとしました。

f:id:MADSUN:20190905205922p:plain

開封済すみません(^^;

f:id:MADSUN:20190905210033p:plain

これを見るとちょっとタンパク質足りないかな?て感じ

また別の日は、自分で作った離乳食に加えたり。

鉄分を多く含む食材は、まぐろ、かつお、赤身肉、卵、納豆など色々ありますが、

こちらも便利に取り入れてもいいかと思います。

 

レバーの独特の風味でメニューのレパートリーも増えますしね!

 

ちなみに丸ごとのレバーを使って調理したこともありますが、大変でした~。

このようになかなか気軽に使えない食材がBFであると助かります^^

 

送料対策にうどんやマカロニを一緒にどうぞ。特にマカロニはツルツルモチモチした触感で器用になると指でつまんでも食べられるようになってオススメです。

 

4袋もいらんわwという方はひょっとしたら近所のドラッグストア、そうでなければアカチャンホンポベビザラスにも置いているところがありますよ^^

 

 

私は買ったことないですが、そうめんもあります。