[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

【子連れ旅行にオススメ!】那須サファリパークと清流の里に行ってきました

少し前の話ですが、7月に家族3人で那須高原に1泊旅行に行ってきました^^

初日は移動のみ。お昼ごはんはサービスエリアで

まだ0歳の赤ちゃんがいるので朝まんまが終わってからゆっくりめに家を出て、昼ごはんを途中のSAで食べ、夕方前に着いてその日はのんびり一泊。

 

羽生SAと佐野SAの2か所でお昼を食べました(欲張り)。

 

どちらも今何かと話題ですが我々が寄った時はまだPASAR羽生もできていなかったし佐野SAも上下普通に営業してました。

f:id:MADSUN:20190826161158p:plain

暴れるので前にもいもいを置いて座らされる息子(少し効果はあった)

f:id:MADSUN:20190826161319p:plain

うひょー!肉ー!

f:id:MADSUN:20190826161411p:plain

佐野ラーメン(冷やし)

f:id:MADSUN:20190826161452p:plain

話題の青竹打ち佐野ラーメン

f:id:MADSUN:20190826162410p:plain

いい景色

 

泊まったペンションには、子供用の遊びスペースがあり、室内ジャングルジムやおもちゃなどが用意されていてたくさん遊ぶことができました。良いペンションでした。

f:id:MADSUN:20190826163125p:plain

ペンションから出ると少し山の中をお散歩できたりもして

泊まったペンションは、食事の際に離乳食を手作りで出してくれるということで選んだのですが、落ち着いていて料理も美味しくてとてもよかったです。

 

ただ、離乳食として出してくれたごはんがけっこう熱かったので、触って確認せずあげてたら・・と少しヒヤヒヤしました(^^;

 

 

 

 

翌日は朝から那須サファリパークへ

赤ちゃんの内から何か実体験をいっぱいさせたい!という気持ちで日々を過ごしているので、ホンモノ体験(笑)として那須サファリパークへ行ってきました。

f:id:MADSUN:20190826221139p:plain

入場ゲート

ペンションの方がとても親切で、新聞に入っていたという入場料500円引き券をわざわざ切り取ってくださって、合計1,000円引きで入れました。ホントに良い方達だった…。

 

入園方法はマイカー、レンタカー、ライオンバス・ワイルドライドの4種類から選べますが、義両親から以前もらったお小遣い1万円をにぎりしめ、ちょっとお高いライオンバスに乗ることを決意。料金は入園料が大人2,800円子ども1,900円,ライオンバスが大人1,100円子供600円。(どちらも赤ちゃんは無料です)

 

ライオンに生肉をあげる体験ができるワイルドライドも気になりましたが、0歳児にはまだ早いので次の機会にまわします。

f:id:MADSUN:20190826221443p:plain

ライオンバス

f:id:MADSUN:20190826221626p:plain

我々が乗ったのはホワイトライオンバージョン

バスの待合所で並んで待っている間に、草食動物のエサ(1袋1,000円)を買いました。

 

これは絶対買った方がいいです!

 

シカやキリン、ゾウさん等にバスの格子窓の隙間から手渡しでエサをあげられます。

(シカさんは落として食べてもらう感じ)

 

並んで待ってる間に寝てしまった息子…前半は夢の中で動物と触れ合ってもらいました。

f:id:MADSUN:20190826222044p:plain

ライオンが近すぎちゃってどーぉしよーなのにガン寝の息子

 

キリンさんが来た時もまだ寝てます。親が大興奮

 

f:id:MADSUN:20190826222254p:plain

キリンさんもめちゃ近い!

f:id:MADSUN:20190826222611p:plain

動物用クッキーを持つと唇をニュニュニュ

f:id:MADSUN:20190826222730p:plain

バフッ

 

カバさんなども通過して、シカさんがいっぱい出てきたところでやっと起きた息子。

 

f:id:MADSUN:20190826222857p:plain

やぁこんにちは、エサくれ

f:id:MADSUN:20190826223022p:plain

 

 

シマウマさんや、

 

 

f:id:MADSUN:20190826223150p:plain

ヌッ

 

ゾウさんも来てくれました!

 

 

f:id:MADSUN:20190826223305p:plain

にゅおーん

f:id:MADSUN:20190826223358p:plain

はしっ

※上の写真はゾウさんの鼻をつねっているのではありません、持っている動物用ペレットを鼻でつまんでくれているのです!つねっていませんよ!

母に写真を見せたら勘違いされたので(笑)

他にもたくさんの動物をライオンバスから見ることができました。

 

バスを降り、歩いて行けるゾーンにもラマ(いまやこちらの方が有名な「アルパカ」の仲間)がいたり

f:id:MADSUN:20190826224530p:plain

先に日本に浸透したのはラマの方なんですよねたしか

 

怪しい雰囲気でこちらを伺うヤギがいたり

 

 

f:id:MADSUN:20190826224837p:plain

テラシュール(奥にもう一頭いる・・)

 

ゾウさんが2頭ともこちらへ寄ってきてくれて手と鼻で握手できたり!!

 

 

f:id:MADSUN:20190826224032p:plain

なんて贅沢な!!

f:id:MADSUN:20190826224355p:plain

直接おやつあげ

 

盛りだくさんで大変楽しい場所でした。

普通の動物園とサファリパークはやはり全然違いますね!

たまに無性に行きたくなります。サファリパーク。

 

サファリの後は清流の里でお昼ごはん

たっぷりサファリパークを楽しんだ後は車で数分移動して(めちゃ近かった。3分くらい)

「清流の里」という有名な釣り堀付きのお食事処へ。

 

有名人もたくさん訪れているみたいですね?テレビとかも?

 

実は私が小さい頃にも家族で来たことがあるそうです。

 

こちらは「イワナ」と「ニジマス」が混泳している釣り堀があり、釣った魚はその場で調理してくれます。

 

イワナを狙ってそれ~!

ニジマスが釣れた~!

もう一度だ、それ~!

ニジマスが釣れた~!!

f:id:MADSUN:20190826225927p:plain

こんな所。とても広くて滝もあり気持ちいい釣り堀

 

と、いうことで、2人でニジマスを計4匹食べました。

炭火でフワフワに焼いてくれます。

f:id:MADSUN:20190826225520p:plain

ニジマスの塩焼きと、お供はざるそば(ニジマスメイン)

塩焼きとっても美味しかったけど、イワナも食べたかった~。

 

ちなみにおそばも美味しかったです。

写真はありませんが夫が頼んだ軍鶏出汁をつかったつけそばがまた美味しい。

 

そして大満足で帰路へ。途中で寄った羽生の上りSA(鬼平江戸処とかいう)も、SAらしからぬ素敵なつくりで面白かったです。

 

おわりに

1泊でも十二分に楽しめて、とっても良い思い出になりました。

 

もしサファリパークに行きたい!と思っている方がいらしたら、色んなSAや観光案内所、観光施設等に入場料が200円オトクになる割引券が置いてあることが多いので、チェックすることをオススメします^^

 

インターネットから那須レジャー施設協会等のHPで割引き券を出していることもあるみたいですね。事前にとれたら安心かな!1つ持っておけばその後もっと安くなるチケットを見つけたら差し替えればいいし(^3^)

 

清流の里も、釣竿レンタルが無料になるパンフレットとかいろんなところに置いてあるので見つけたらおトクに利用できます^ ^

 

那須、オススメです!

 

楽しかった~。

 

次はどこに行こうかな^^