[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

【ありがとうございました】どうしよう、庭に子猫が その後・・・

とりあえずご報告です。↓前回の記事

【緊急】【助言希望】どうしよう、庭に子猫が!この炎天下の中放置してもいい?? - 実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

 

ブックマークで拡散にご協力くださった皆様、コメントくださった皆様、本当にありがとうございました(T_T)

 

情報がほとんどない中で、アドバイスや、気にかけてくれる人がいるという事実だけでも、大変救いになりました。

 

皆さまのお声やツイッターでも投げかけてみた結果、

「親猫がいるので特に手は出さない」

という方向で行くことにしました。

 

ただどうしても心配だったので100均でペット用のお皿を買ってきて水だけ置いておきました・・・当然威嚇されました(^^;

 

昨日の夕方覗いてみたら親猫は外出していて子猫だけが隠れていて、

今朝また覗いてみたら親猫も戻ってきておりました。そして威嚇されました(笑)ゴメンて・・・

ていうかこれもう居ついてますやん・・・困ったな~。

 

飼いたい気持ちはやまやまですが乳幼児もいるし今後増えるかもしれないし、

私もまた働くかもしれないしちょっと難しいかな。

 

死にかけてるとかそういうことがない限りはあまり干渉しないことにします。

 

あまり居心地よくし過ぎて住みつかれても困るので(もう住み着いてる疑惑もありますが)、よっぽど暑い日に水だけ置いてあとはほっておくことにします。

 

そしてバタバタ窓を開け閉めしたりして「ここは私んちやぞ!」感をアピールします。

 

そして落ち着いたら去ってくれることを祈るか・・・。

猫除けのアイテムとか探そうかな。

 

猫よ、そこに居させてやるのは今だけやぞ・・・。

 

ご協力、ご助言くださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

また何かあったらご報告させていただきたいと思います。

 

そして、ウッドデッキや縁側をお持ちのご家庭の皆様、いつの間にか自宅が猫の家と化すことのないよう、お気をつけください(笑)とりあえず侵入経路を作らないことが肝要なそーな。