[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

祝!読者さま200人突破!!

昨日突破してました(TOT)

 

ホントに嬉しいです。

 

登録してくださった皆さん、本当に本当にありがとうございます(;ω;)

 

いつも閲覧、スターやブクマも、ホントにありがたいですm(_ _)m

 

皆さまに見ていただいていると思うと、がんばってやり切るぞ!と思えます(;∀;)

 

最近は記録より先にレシピを全部書いちゃえばいいんじゃない?と考えてきました・・

(だって記録って記事にするのにだいぶ時間かかる割にちょいちょい新メニューが出る他は同じもののローテーションばっかだし)

 

でもこのブログを始めたきっかけは本来私が色んなサイトや本で調べている際に

 

「レシピだけなら色々載ってるけど、実際にどれをどのくらいの頻度で何m何wの時にどのくらいあげたのさ?????」

 

とか

 

「1品だけレシピあっても何とどう組み合わせたらいいのかわかんないよ!」

 

とか

 

「1日ごとに記事にされてもいちいちクリックするのめんどいし何日分も覚えてらんないから食材の頻度とかバランスがよくわかんないよ!あと画像が幅とってて全体が見渡せない!邪魔!」

 

とか、そういうもどかしさを感じたからであって…

 

やはり記録を先にするか・・・でもそれはそれで記録を見て「これどうやって作るんだろ?」と思ってくれた時にまだレシピがないのは申し訳ない。

 

やっぱり同時がいいよね。早く最近作ってる鮭と野菜のかんたんクリームシチュー風とか紹介したいな・・・先は長いな・・・

 

ていうかそもそもほとんど文字だけの週間記録なんか見て便利がる人なんていないんじゃ・・・(テンション↓)

 

みたいな葛藤を毎日しながらズルズルとどうでもいい記事とか交えちゃってるのが現状です(思考放棄)。お風呂の秋山とか。

(ていうかこの記事が当ブログで一番ブクマとスターが多いのワロタ(喜))

 

でも一度やると決めた事!

こんな役に立つのか謎なブログでも見てくれている人がいる!

多少寄り道や軌道修正は考えつつも、最後までやり通してみたい!と、考えています。

 

読んでくださる皆様あってのブログですので、

ご意見やご要望おありでしたらどしどしお問い合わせください!

 

今後も変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m