[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

絵本紹介 どうぶつ なあにかな?

今回はこちら。

 

くり抜かれたページの穴から次のページに写っている動物の一部(犬のしっぽなど)が見えていて、何の動物かあてるようになっています。

 

たまひよかたりかけ絵本ということで、たまひよのキャラクターもいます。(名前は知りません。たまごちゃんとひよこちゃん?ウズラの卵ちゃんみたいなのも)

 

黄色い方が新装版で、青い方が前からあるもののようです。

楽天とアマゾンには現時点で新品はこの2つしか見つかりませんでした。

送料無料の楽天ブックスでは今品切れみたい(>_<;)人気なのかな?

 

どちらも中身はほぼ同じ、背景の色が違うだけのようです。

 

各ページでいろんな動物が親と子の両方写っています。

 

かわいいです。

 

実写なので実物のイメージもつきやすそう(^^)

 

本屋さんで見かけて一目ぼれしました(´艸`*)

 

息子も初めて与えた時ちょうど10ヶ月になったばかりでしたが、

 

興味津々で「次、次!」という感じでめくっては出てきた動物の写真をじっと見つめていました(´∀`*)

 

ちなみにくり抜いてあるところが地味に指をひっかけやすくてめくりやすそう(笑)

 

購入してからもうすぐ2か月がたちますが、今日も私のところに持ってきて

(読んで!)←テレパシー

とぐいぐい押し付けてきます。

 

私が離れた所にいる時に1人でめくって読んでいることも多い絵本です。

 

かわいいのでオススメ!