[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

スタイラスペン(タッチペン)を買いました

話題のApplePencileって付属品じゃなくて別売りだったのね~!! 

 ApplePencilってiPadの付属品じゃないの?

 

 前回iPadを買ったわけですが、世間知らずな私は、

iPadを買えば絶賛プロモーション中のApplePencileもついてくるもんだと思っていました。

 

DSのタッチペン的なノリで。

 

前回の記事はこちら

 

しかし現実は甘くなかった。

 

当然の別売りで、しかも1万円以上する(´Д`;)

iPadだけで何万もしたのに・・・

 

そんなにはお金ないのだ・・・

 

じゃあもう指でいいや!!!

 

・・・でも、指でイラスト描いてもロクな出来にはならない・・・。

 

ちなみにこんなレベル

f:id:MADSUN:20190731082601p:plain

これでもわりとがんばった



これではとてもとても漫画なんかかけない・・・。

 

安いタッチペンを探そう

じゃあApplepencillとまで行かなくても安いタッチペンを買えばいいや~!

指よりはマシだろ!!!

 

ということでいつものように調べまくったのですが、

まぁまぁそんなにストレスなく使えるレベルのものだと3000円前後が相場ですかね。

そして「使いやすぅい」というレベルだと8000円~1万円弱くらいが相場の様子。

 

しかし、この使いやすいレベルのものはだいたいAndoroidとか、

iPad以外のスマホやタブレットユーザーが使うもので(もちろんiPadも対応しているものが多いですが)、

 

iPadであればやはり最終的には「ApplePencilは別格」という結論のようです。

 

その使いやすさ(ズレやタイムラグのなさ、かき心地)は圧倒的で、他の追随を許さない様子・・・。

 

8000円も出すならもう少し上乗せしてちゃんと純正のを買った方がいい気がする。

 

無理にケチって8000円くらいのを買うよりは、

もう思い切ってApple PencilにしてストレスフリーなiPadライフをエンジョイするか・・・?

 

Apple Pencilは第一世代と第二世代が出ていて、楽天だと現時点ではこちらが最安のようですね。

 

第一世代

 

 第二世代

 

 


アマゾンはこちら。

 

 

いや待て待て待て・・・初心に帰るのだ・・・。

 

「指よりマシならいい」っていう話だったじゃないか。

 

そもそもそんなイラストレーターさんみたいにガチな絵を描くわけじゃない私にはそんな上等なペンは要らないのだ。

 

とりあえずマルを描いたときに描き始めと描き終わりでちゃんと線がつながるレベルならそれでいい。

 

というわけで、喉からApplePencilに向けて手が出そうになるのをひっこめて、

調べた中でけっこういい感じだったこちらの商品に決めました。

 決めた商品はこちら
 

 

 ・・・え!?楽天だと高い!!!アマゾンの方がずっと安いのでこの商品に関してはAmazonがオススメ。

 

 

3000円。ちょっと背伸びしましたね。

最後まで迷ったのはこちら

ランキング2位の商品。こちらはポチる直前まで悩みました。

 

この商品なら、約1200円という驚きの安さで2本も入っており、ペン先を消耗した時用の替え芯まで。

描きやすいという口コミが多いし、電源式ではなく導電式(電気を通す素材で手の電気を伝える)なので、充電の必要がないのも便利そう。

 

・・・て、売り切れとるやないか!!!

 

一昨日まであったのに!!!

 

やはり人気・・・。あっちにすればよかったか・・・・・・

 

同様の商品はこちらのようです

 

 

まあそんなこんなで買いました。そして届きました。

 

ジャアーン

f:id:MADSUN:20190731074147p:plain

パッケージ

 

f:id:MADSUN:20190731113909p:plain

開けたところ

f:id:MADSUN:20190731114046p:plain

こんな感じ

夜皆が寝静まった後に撮ったので暗くてすみません・・・。

 

うんうん、見た目もかわいくていい感じ!

 

さっそく使ってみましょう!

f:id:MADSUN:20190731121657p:plain

・・・・・・・・・・・・


・・・ダメだ。

かわいさが3%くらいしか表せていない。

しかもその3%は「たぶんこの口はあの形を描きたかったんだろーなー」という想像のきっかけになるくらいのものでしかない。

 

しかもiPadでやればいいのになぜかこれはiPhoneで描きました。

iPadにまだイラストアプリを入れていなかったからです。

 

あとはアプリと画力だ!

 

がんばるぞ~。私も育児マンガとか書いて人気ブロガーになりたい。

 

結構最近はブログを書くこと自体が楽しくなってちゃっているので、

これからは離乳食のお役立ち情報以外の部分も充実させていきたいと思います^^

 

皆さまには温かい御心でお付き合いいただけると大変ありがたいです。

 

「そういうのいらねーから!!!」とか、

「レシピ早く全部のせろや」とか、

ご意見ご要望おありの方はどしどしお申し付けくださいm(_ _)m