[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

実録!全メニュー公開~私の離乳食1年間~レシピつき

離乳食全記録(レシピ付き)、日々の育児、便利グッズ、時々大人の料理など。現在1歳の息子、今のところアレルギーも持病もなく、元気に育っています。各ページのメニューの名前をクリックするとレシピページに飛べるようにしています。

[目次] [はじめに] [レシピ一覧] [調理器具・便利グッズ] [ゴックン期] [8週目] [9週目] [10週目] [11週目] [12週目]

今さら産後ダイエットを始めようと思ったらお風呂場に・・・・・・という話

f:id:MADSUN:20190729102512p:plain

やるぞ


一昨日のことです。

 

夫が息子をお風呂に入れてくれたので、1人でゆっくりお風呂に入る時間を手に入れることができました。

 

そこで、数か月ごとに思い立っては諦めていた産後ダイエットを今度こそ成功させようと思い立ち、お風呂でスクワットすることにしました。

 

以前、何かで「お風呂でスクワットをするとすごく効果が上がる」という情報を見たためです。

 

なんか温まった体でやることによって良い効果があるんだとか?(うろ覚え)

 

とりあえず、数年前なら20回から始めるところですが、今の弱り切った私には10回からが無難だろうと(既に自分に甘い)考え、湯船で温まってから全身を洗う前に洗い場で10回スクワットをすることにしました。

 

そうすれば運動で汗かいてからすぐ全身洗うし気持ち悪くないもんね!

 

さあ、しっかり体を温めました!いざスクワットするぞ!!! 

(たった10回スクワットをするためにこれだけの覚悟を決めなければいけない怠け根性はいったいいつの間に染みついてしまったのでしょうか)

 

スクワットの極意はつま先より前にひざが出ないようにすること・・・

 

よし、しっかり足を肩幅程度に開いて、つま先はまっすぐ前を向けて、

 

1、、、、、2、、、、、、3、、、、、フー、フー、あれ?

 

 

 

ふと顔を上げると、目の前に全裸のロバート秋山さんがいました。

 

f:id:MADSUN:20190729101734p:plain

あれ?

 

ん・・・・?どうした?

 

なんでこんなところに秋山が・・・

 

 

あ、これ私か!!!!!

 

 

そう、洗い場の正面には全身鏡があるのです。 秋山かに見えたのは、産後変わり果てた私の姿だったのです…!!!

 

ちょっと似すぎてます。ほんとうにこんなんで痩せるのか・・・?

 

菜々緒になれるのか?

f:id:MADSUN:20190729104142p:plain

美しい

無理な気しかしない。。。。。

 

 

でも秋山を超えてジャバザハットになるわけにはいかない。

f:id:MADSUN:20190729104500p:plain

ジャバザハット

とりあえず昨日も10回やりました!!

 

これからがんばります!!!

 

くだらない記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました。